人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センチメンタルな一日。。。

こんばんは。


今日はちょっとセンチメンタルなやまぐちです・・・。


ヒナノを0歳児から担当してくれていた先生が、
新しく出来る分園へ移動となり、今日が最終日でした。


お迎えに行くと、目を真っ赤に腫らした先生が・・・。


私は大人気なく、目を見ることも出来ずに感謝の言葉を
伝えることで精一杯でした。


顔を見たら、涙が止まらなくなりそうだったので・・・。


12月14日にヒナノを出産し、4月1日に保育園へ入れる。


産まれて3ヶ月の娘を人の手に預けることに、
戸惑い、悩んでいた私が、ここまで仕事を続けてこれたのは、

「おはようございます(*^o^*)」

と愛しそうにヒナノを迎える先生の笑顔と離れがたそうに「ひなちゃんバイバイ」

と言ってくれた先生がいてくれたおかげです。

時には、バッテンおんぶでヒナノを背負ってくれていたことも・・・。


言葉では表せないほど、私はお世話になりました。


人目もはばからず、涙を流す先生に子供たちへの愛情を
ひしひしと感じた今日。


それと同時に、保育士としての仕事に対する情熱に
私は感化される一日でした。


きっと、このブログも読んでくれているであろう先生へ。


本当にありがとうございました。
先生がヒナノに蒔いてくれた愛情の種をしっかり育てていきたいと
思っています。
いつか、ヒナノが卒園する日は一緒に泣いてくださいね(*´∇`*)



子供服キッズビー:http://www.kidsbee.net
人気blogランキング参加中 ぽちっとお願いします
ランキングにこのプログを投票する


by kidsbee2006 | 2009-03-09 23:17 | 子供服