カテゴリ:子育て( 4 )


お久しぶりです

みなさま、こんにちは。久保田です。


ブログを書くのが久しぶりになってしまいました。


あの地震の日から2週間近く経ちました。
連日テレビでは被災地の状況が伝わってきています。


余震も毎日あります。
東京に住んでいる私でさえこんなに不安なのに、
被災に合われた方たちはもっともっと不安だと思います。


そしてお店のある国立市や私の住んでいる青梅市など、
関東の多くの地域で計画停電を行っております。


正直、あれから何を書いていいかわかりませんでした。


ですが、私にもできることを小さなことでも
少しづつでもやっていきたいと思います。


そして一日も早い復興を心から願っております。


子供服キッズビー:http://www.kidsbee.net
人気blogランキング参加中 ぽちっとお願いします
ランキング
にこのプログを投票する

[PR]

by kidsbee2006 | 2011-03-24 14:54 | 子育て

ご無事ですか?

こんにちは、久保田です。


あの地震の日から二日が経ちました。
みなさまご無事でしょうか?


うちのお店は店頭販売だけではなく、
ネット販売もやっているので全国にお客様がいらっしゃいます。


みなさまのご無事を心から祈っております。


スガウラさんがブログに書いてくれましたが、
一昨日は私は早めに店を出てバスで帰れるところまで帰ろうとしたのですが
バス停は大勢の人・・・
国立立川間のバスも来ない・・・
でも他に交通手段がない・・・


あのときの不安と心細い思いは忘れないと思います。


混乱しながらバスを待ち、
紆余曲折を経てなんとか夜中の2時前に自宅に着きました。


携帯は通じないし、情報も得る手段がなかったので
家に帰ってテレビを見て愕然としました。


昨日はお休みをいただいていたので
ずっとテレビを見ていたのですが
とにかく恐ろしい・・・とんでもないことが起こったと言葉が出ませんでした。


でも被災地にいらっしゃる方たちの方が
私とは比べようにならないくらい心細くて、不安だと思います。


私の田舎は岩手なので、余震が起きるたびに
大丈夫かと心配します。


うまく言葉にできなくてつたない文章になってしまい
そんな自分がもどかしいですが、
被災地にいらっしゃる方、被災地にご家族がいらっしゃる方、
みなさまのご無事を心から祈っております。


子供服キッズビー:http://www.kidsbee.net
人気blogランキング参加中 ぽちっとお願いします
ランキング
にこのプログを投票する

[PR]

by kidsbee2006 | 2011-03-13 10:39 | 子育て

運動会!

みなさま、こんにちは~。新谷です(*^o^*)

今日は寒いですね。。
キッズビーの寒がり代表久保田さんは、朝からブルブルと寒さに震えています(((=_=)))
雪国出身の私は、寒さにはけっこう強いので、全然余裕の半袖ですが~♪


さてさて26日(日)には、カノンの幼稚園の運動会が行われました~!
土曜は天候が悪く、翌日の日曜に延期になったのですが、この日はすっごく良いお天気で・・・058.gif
朝から雲ひとつない晴天!!

c0092371_14572720.jpg

まさに、運動会日和でした~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今年は年中なので、出番は少ないながらも午後まで参加でした。
かけっこも、お遊戯も、とっても頑張っていて、やっぱり年少のときとは違うなぁ~ っと、成長を感じました!
c0092371_1531738.jpg

みんなと一緒に一生懸命頑張っている子供の姿はとにかく可愛くて、可愛くて053.gif
感動してしまいますよね~!


年長さんになると、組み体操に鼓笛隊にクラス対抗リレーと、見所満載!
今から楽しみです♪




子供服キッズビー:http://www.kidsbee.net
人気blogランキング参加中 ぽちっとお願いします
ランキング
にこのプログを投票する

[PR]

by kidsbee2006 | 2010-09-30 15:17 | 子育て

愛実

今日は何故か愛実がここにずっといるので娘の話をしようっかな~♪

ここ、八王子事務所から娘の通う学校までは徒歩2分くらい、事務所を出ると学校が目の前に見えるほど近いんですよね~。どちらかというと家に帰るよりここに帰ってきた方が良い感じ。といっても家から学校までも徒歩5分くらいだから近いんですけどね♪

今日はお友達と遊ぶ約束ができなかったようでこういった時は時々ここで遊んでいるんです☆私の仕事の邪魔はしない子なのですが横でデザイナーとしゃべってる声がめっちゃうるさい!!ってかやっぱり邪魔してる・・・・・・(^^;;

ちなみ全然関係ないですが、来年から通う中学校は自宅の隣にあり、自宅を出るとすぐ学校のグランドっといったほどで中学校までは1歩で着きます。すごい環境ですよね~♪

さてさて、愛実はというと私がキッズビーを始めた時は若干2歳。
私が1人でお店をしながら子育てをしていたので4年間通った保育園当時はいつもお迎えが1番最後になってしまい、娘としても今でもその事は恨んでいるようで『保育園の時はおかあさんはいつも最後に迎えにくるから、愛実は最後まで先生と遊べてよかったよ。』って。

決して寂しかったとは言わない愛実に今でも申し訳なかったな~っとその事は私としてもずっと心残りで・・・・・大きくなった今は、なんていうのか生意気でうるさいやつですがやっぱり寂しがりやでママっ子だからいっぱいいっぱい可愛がって上げないとね。

6年生なのにまだまだ小さく幼い愛実。親ばかですが可愛い一人娘なのでこれからもちょくちょく登場させちゃいますよ~☆どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

しかーし、事務所のいすに座り『ガ~ガ~』っと乗り物のように事務所をぐるぐる回っている愛実はやっぱりうるさい!!もうちょっと静かにしようよ~う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

日曜日に作ったクレープです~♪美味しそうでしょう(^○^)

c0092371_19401932.jpg
c0092371_19402953.jpg
c0092371_19404522.jpg


子供服キッズビー:http://www.kidsbee.net
人気blogランキング参加中 ぽちっとお願いします
ランキングにこのプログを投票する
[PR]

by kidsbee2006 | 2006-09-05 19:53 | 子育て